芥川の辺で一人。弐

みかっしょ→第1・3木曜20時/っだー→第2・4水曜20時
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
Link(Blog)
【50音順】
大阪を歩こう
(osakawalkerさん)
気まぐれblog
(miz0001さん)
雑多な「雑記帳」
(bubu@さん)
やま♪の徒然日記
(やま♪さん)
よろしくどうぞ
(まついよしおさん)
-----
うちへのリンクは複数コメント頂いた方なら自由です
降水予報・近畿
MOBILE
qrcode
OTHERS
0
    わぁいゆゆ式OVA
    完成度高すぎ記念

    キャストが全員揃った事に感謝
    進化したゆずこの自由度
    哲学

    開封前に1枚
    ゆゆ式


    CD、ドラマCDはこれから聴きます
    | テレビ・ラジオ | 00:45 | comments(0) | - | - |
    0
      観客は正直
      BSスカパーの天龍源一郎引退試合、後半だけですが見ました。
      両国が埋まっていて何よりです。

      セミファイナルの諏訪魔(全日本)&岡林(大日本)VS藤田(IGF)&関本(大日本)。
      いやー、岡林と関本が、試合内容で、
      諏訪魔対藤田の場違いな遺恨に対するブーイングに包まれる空気を変えてくれて良かった。

      試合後、藤田のマイクが大日本コールにかき消されたのは爽快だった。
      観客が視聴者をスッキリさせてくれた。ありがとう。笑

      天龍さん、最晩年はホント満身創痍でしたが、お疲れ様でした。
      対戦相手のオカダもやりにくかったでしょうが、あれ(勝利)で良かった。
      | テレビ・ラジオ | 00:30 | comments(0) | - | - |
      0
        夭折
        声優の松来未祐さん、

        人気アニメに多々声をあてておられますが、
        私は先に「中の人」を動画などで知り、
        呉出身というだけで少し親しみを感じていました。
        (私の現在の実家が呉なので)
        呉みなと祭で、ステージ司会もされていたようです。

        私が見るものと長らくマッチングしなかったのですが、
        2015年冬アニメ「幸腹グラフィティ」で
        「椎名の母」という母には見えない母役で出られていて、
        やっと松来さんの出るアニメを見られたと喜び、
        それは今もうちの録画機に残っています。

        昨日の今頃はゆかちんゲストのニコ生ディレイを見ていたので、
        敢えて一日置いて、

        今、ニコニコ公式にまだある
        ゆかちん司会のツボンジュールの
        松来さんゲスト回を見ています。

        ちょっとまだ信じられませんが。
        | テレビ・ラジオ | 00:08 | comments(0) | - | - |
        0
          ゆゆ式 一挙放送
          ニコ生


          2年半前のリアルタイム放送より評価が高くなった
          時代が追いついた。

          当時のBDも、今年のCD「にげんめ〜よんげんめ」も購入してる身としては
          この上なく嬉しい。

          見返すと、るみるみが「ゆずこは自由」と言ってたのが
          改めてすご〜く良く分かる。
          | テレビ・ラジオ | 01:26 | comments(0) | - | - |
          0
            オワタ→ハジマル
            そして、今日のみかしーで全曜日の最終回となった。
            (前記事の続き)
            みかしーは開幕48秒で涙腺ガバガバ。
            しかしなんか微笑ましい(娘を見る目)

            初回放送のビデオも流したけど
            一番、初回と雰囲気が変わってなかったね。
            「るみるみ」のアクセント話が水曜とリンク。

            私は1時間半後のゆるゆり放送室も聴くので
            あまり余韻に浸る間も無かった。
            るみるみは、また課金ネタを繰り広げているし。笑

            ゆるゆり3期(さん☆ハイ!)は
            テレビ大阪で、水曜日27:05から。録画用ですな。
            ニコ生が月曜22:30。こっちかな。


            そして戻って昨日のなっちゃん(なつ姉)は
            初期、あんな髪型だったのは知らなかった。
            画像検索の上の方の「Yo!」画像も、改めて初めて見た。笑
            去年の春の時点では未知の人でしたが、
            気が付いたらネガティブを突き刺す高笑いにハマってました。
            と言うかこの人は新番組「P!ットイン★ラジオ」が
            企画からしてまたハマりそうな予感。

            ※みかしー=三上枝織 るみるみ=大久保瑠美 なつ姉=高森奈津美
            | テレビ・ラジオ | 01:02 | comments(0) | - | - |
            0
              もらい泣き
              歳取ると涙腺緩む。

              マイブームの一、
              文化放送超A&G+・Lady Go!! 水曜日の最終回で、
              るみるみのうるうるをもらってしまった。

              もともとラジオ好きではあるが、
              FMがつまらなくなってAM&ネトラジに徐々に移行して、
              私がこれを聴き出したのが水・金が昨年4月頃、木が10月頃からなので
              (月・火も時間があれば聴いていた)
              2010年10月から歴史がある番組では浅い方だったし、
              「簡易動画を見る」より「聴きながらチラチラ見る」感じだったので
              番組に参加される人に比べれば薄っぺらい視聴者だったが。

              明日も明後日も最終回かあ。

              しかし、惜しまれつつ終わるほど幸せな事は無いよ、と
              ずるずる生きてる私は思う。

              8月中旬から9月上旬も、この番組を聴けもしないほど忙しく
              (シルバーウィークとかいう魔物が俺を殺しにきた)
              生きてて自身にほとんど人間成分を感じない昨今だが、
              涙腺が緩む程度には残っている。

              但し、1時間中50分くらいは笑っててんけどねー。特に初回の
              | テレビ・ラジオ | 00:17 | comments(0) | - | - |
              0
                今いくよさん、暁照雄さん
                28日にいくよさん、29日に照雄さんと、
                「芸人さん」が相次いで亡くなられました。

                いくよさんは最後のNGK舞台が今月11日でしたが、
                KBS京都ラジオの収録分は6月8日(月)まで放送されます。
                (京都発よしもとハッピーアワー 21:00〜21:20)
                それだけ急という事で、言葉も見つかりませんが…

                「暁照雄・光雄」の照雄さん、
                さすがに宮川左近ショウ時代は存じませんが
                「三味線がこんなにうまい人」と言えばこの人でした。
                (某よーつべで見られます)
                我が高槻市の濱田市長、この方の息子でした。
                (亡くなって初めて知りました)

                お悔やみ申し上げます。
                | テレビ・ラジオ | 01:17 | comments(0) | - | - |