芥川の辺で一人。弐

只今、古めの画像が表示できておりません。
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
Link(Blog)
【50音順】
大阪を歩こう
(osakawalkerさん)
気まぐれblog
(miz0001さん)
雑多な「雑記帳」
(bubu@さん)
やま♪の徒然日記
(やま♪さん)
よろしくどうぞ
(まついよしおさん)
-----
うちへのリンクは複数コメント頂いた方なら自由です
降水予報・近畿
MOBILE
qrcode
OTHERS
0
    稀勢の里優勝、横綱へ
    昨日は見てなくて今日は見た。
    解説をお休みしていた北の富士さんが電話で出られていたのが一番嬉しかった。

    稀勢の里については、
    今日の取組前から「理事会招集」という横綱ほぼ確定のキーワードが出ていて
    「ん、もうそんな話?」と思ったが、

    よくよく考えてみれば「緊張しい」の大関なので、
    話題を控える事で彼の緊張を最小限に抑えた意味では良かったのかも知れない…

    九日目の対琴奨菊戦、緊張で表情が無茶苦茶になっている姿を見た時はどうなる事かと思ったが、
    今日の顔面は、インタビューでは涙を流したものの、土俵上では落ち着いていた。

    平成15年初場所の貴乃花引退以降いなかった日本出身横綱がようやく誕生するが
    (この空白期間は日本人が概ね上昇志向を失った時代と一致するのかも知れない)、
    怪我が少ない力士なので、長持ちしてもらいたい。
    | スポーツニュース | 23:57 | comments(0) | - | - |
    0
      鯉2連勝、虎2連敗
      中継見ましたが、一番びっくりしたのは
      レフトスタンドが真っ赤っ赤な事でしたね…
      サブイボ出そうでした。

      黄の中に赤が肩身狭そうに、というのがいつもの風景ですが、
      赤の中に黄が肩身狭そうに、という光景を初めて見ました。

      桧山、良かったですね。でも桧山に主役さらわれるようでは、チームとしては…。
      むしろミコが空気読んだと思える程、カープに余裕があった感じもします。
      ここ数年「阪神の二軍」と言われ続けていたのが嘘みたいです。

      能見も藤浪も可哀想でした。
      監督よりも回りが「初戦マエケンだから、思い切って藤浪で」と
      言い過ぎた感もありました。笑
      | スポーツニュース | 01:44 | comments(0) | - | - |
      0
        びわ湖毎日マラソン
        テレビで見た。

        前3レースをどれも見てないので偉そうな事を言えないのは承知だが、
        素直にこれでいい。
        ・福岡日本人トップの川内
        ・東京日本人トップの藤原
        ・琵琶湖日本人トップの山本

        失敗をマイナス査定にする必要はゼロだと思う。
        なぜなら、メダルを期待できるレベルではないのだから。

        しかし、ペースメーカーが目立ち過ぎて、
        折り返しまではレースをテレビ観戦する価値が無くなってしまったと思う。
        昔見たいに内緒でペースメーカーをつけるよりはマシかも知れないが。

        あと、もう東京マラソンは代表選考から外した方がいい。

        | スポーツニュース | 20:35 | comments(2) | - | - |
        0
          大阪国際女子マラソン
          os1

          福士加代子、残念でした。

          動画でちゃんと撮るつもりが、いざ先頭集団が来てみたら「福士ぃ!」と声をかけてしまい、画面から目を離してしまった。
          往路しか応援しなかったのがよくなかった。@OBP
          | スポーツニュース | 00:29 | comments(0) | - | - |
          0
            大相撲技量審査場所
            見れる日は、ニコニコ生放送で見ました。
            解説無しなので、現場観戦の雰囲気です。

            今日は昼頃、三段目から断続的に。
            表彰式は簡素でしたが、最後に
            新序出世力士による神送り儀式の行司胴上げを見る事ができたのは
            ネットならではでした。

            魁皇見直しましたね。白鵬に形を作らせませんでした。

            初場所以前も、今場所も、
            内容的にはあんまり変わらんなあと思いました。

            来場所は新入幕、新十両がドーンと増えるので雰囲気変わりそうです。
            | スポーツニュース | 23:02 | comments(0) | - | - |
            0
              びわ湖毎日マラソン
              テレビで見始めたが、
              ここ最近の傾向としてペースメーカーが目立ち過ぎて
              番組としてはおもんない。
              と思いながら見続けるのもマヌケな気がして、

              大津01
              直接行ってきた。

              大津02
              元祖・山の神(101)。一般参加だが今回は最も華のある選手

              歩道橋からは応援しにくいので、降りた。
              結構声を出して応援したので、個人的にはいいストレス発散になった。

              大津03
              有名ホテル前で、有名ホテルの小旗が振られる

              大津04
              棄権選手を乗せる収容車も、滋賀県下ではごく一般的なライオンさんの車だった。
              | スポーツニュース | 23:42 | comments(2) | - | - |
              0
                800
                相撲。
                ヤオの話は一般紙やテレビは黙り込みよるからなあ、と思っていたら
                今回はなぜか妙に報道がハッスルしていますね。
                今日夕方のニュース(型ワイドショー)を見て「あれ?」て思いました。

                30年前でも騒ごうと思えば騒げた報道を何故、今マスゴミは解禁したんでしょう?
                一部週刊誌が動いても、テレビや一般紙、果ては司法ぐるみでモヤモヤにしてきた事を。

                この30年で日本人は大らかさを完全に失いましたから、ここいらで
                公益法人格やNHK放映権料に対してシビアになるのはやむを得ないと思う。
                金銭面や人員面でスリム化するべきという意見には私も賛成。
                我が国に角界を必要以上に支える体力は残って無い、という意味でね。

                まあ、(ここからは愚痴)
                八百長を「インチキ」に置き換えられるならば、
                記者クラブも、政治資金パーティーも、
                無名タレントを人気のあるように見せかけるのも、
                近所の子供を無理矢理連れてきてスポーツ選手や動物に声援を送らせて放映するのも、
                新聞の「押し紙」も、NHKの「電波押し売り」も、
                ぜ〜んぶ八百長ですからね。
                こいつら人間のゴミが急に手のひら返して批判する事には嫌悪感を持ちますが。

                それにしてもなんで大阪場所の前に発覚するねん。前も名古屋場所前やったし。
                頭狂の影響を最小限に抑えるようにタイミング図っとんのちゃうか?
                …と、言いとうもなるわ。
                | スポーツニュース | 00:07 | comments(6) | - | - |