芥川の辺で一人。弐

【勝手に宣伝】2017/2/22 ゆゆ式OVA 発売!
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
Link(Blog)
【50音順】
大阪を歩こう
(osakawalkerさん)
気まぐれblog
(miz0001さん)
雑多な「雑記帳」
(bubu@さん)
やま♪の徒然日記
(やま♪さん)
よろしくどうぞ
(まついよしおさん)
-----
うちへのリンクは複数コメント頂いた方なら自由です
降水予報・近畿
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< アナログ砂嵐 | main | 今晩は気楽 >>
0
    800
    相撲。
    ヤオの話は一般紙やテレビは黙り込みよるからなあ、と思っていたら
    今回はなぜか妙に報道がハッスルしていますね。
    今日夕方のニュース(型ワイドショー)を見て「あれ?」て思いました。

    30年前でも騒ごうと思えば騒げた報道を何故、今マスゴミは解禁したんでしょう?
    一部週刊誌が動いても、テレビや一般紙、果ては司法ぐるみでモヤモヤにしてきた事を。

    この30年で日本人は大らかさを完全に失いましたから、ここいらで
    公益法人格やNHK放映権料に対してシビアになるのはやむを得ないと思う。
    金銭面や人員面でスリム化するべきという意見には私も賛成。
    我が国に角界を必要以上に支える体力は残って無い、という意味でね。

    まあ、(ここからは愚痴)
    八百長を「インチキ」に置き換えられるならば、
    記者クラブも、政治資金パーティーも、
    無名タレントを人気のあるように見せかけるのも、
    近所の子供を無理矢理連れてきてスポーツ選手や動物に声援を送らせて放映するのも、
    新聞の「押し紙」も、NHKの「電波押し売り」も、
    ぜ〜んぶ八百長ですからね。
    こいつら人間のゴミが急に手のひら返して批判する事には嫌悪感を持ちますが。

    それにしてもなんで大阪場所の前に発覚するねん。前も名古屋場所前やったし。
    頭狂の影響を最小限に抑えるようにタイミング図っとんのちゃうか?
    …と、言いとうもなるわ。
    | スポーツニュース | 00:07 | comments(6) | - | - |
    0
      | - | 00:07 | - | - | - |
      結構にぎわってますね、この話題。
      裁判やって勝ってるのもあるし、これどう始末つけるんでしょうね(^^;
      最小限に抑えてるのはあるでしょうね。私もそれは感じます。
      | bubu@ | 2011/02/06 12:33 AM |
      bubu@さん
      そうなんですよ、裁判がね。
      証拠の有無はあるにせよ、今まで負けてきた週刊誌は過去も含めて追及するでしょうね。
      落としどころをどうするのでしょう…
      | 芥月 | 2011/02/06 12:59 AM |
       こんばんは。相撲を愛しその相撲に裏切られた芥月さんならブログに関連の投稿があるかと思っていました(もしかしたら記事すら書かないくらい愛想をつかしているかと心配していましたが)。
       昔からわかっていたことなのに(笑)
       まあ相撲で視聴率が取れる時代(本場所だけでなく力士の出演なども含めて)はもう終わったからなのでしょうね。若貴の頃ならありえない話でしょう。(その若貴時代に相撲に見切りをつけた私がいますが・笑)
       朝青龍騒動で別な意味で注目されるようになりましたし国技ながら日本人横綱もいませんしね。しかも自浄能力はまったくないし(世間知らずだし)。もう存在意義なしですかね(苦笑)
      | やま♪ | 2011/02/06 3:04 AM |
      やま♪さん
      何にせよ、今回は「財団法人格」に絡んでくると思います。
      13年12月までに「公益財団法人」か「一般財団法人」に
      移行しなければならないなかで、マスコミを使って
      「公益は無理」という事実を世間に認知させてるのかな、と。

      まあ真面目な人も、魅せてくれる人もまだまだいるので、
      私は改革はして欲しいけど見捨てる事はないと思います。
      | 芥月 | 2011/02/06 7:57 PM |
      貴乃花が改革しようとした事はこの事かなあって、今感じております。
      相撲のスポーツ化、これは実現しないと厳しいものがありますね。なので、今の取っているもの自体を完全に撤廃して新制度でやら無いと、今後は立ち行かなくなるんじゃないかって思います。
      | bubu@ | 2011/02/08 9:53 AM |
      bubu@さん
      観客の一部が甘やかしてきた(=タニマチ)ってのもあるし、純スポーツ化は難しいかも知れませんね…。
      正直、プロレスのように分裂して、それぞれの道を歩むのもよいのではと思ってきました。
      | 芥月 | 2011/02/09 12:45 AM |