新しい通り名@木屋町 京都

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 01:45
map
高瀬川の四条〜三条間にある橋の東詰に、通り名標識が新しく立った。
当然ながら、ストビューにはまだ反映されていない。どこぞの政治家ではないが、Google Earthでも見えない。笑
さすが京都、奇妙な名前にしなかった。以下、図の下から上へ。

京都01
真橋通。
由来・橋の名。下京区真町の北端。
次の十間町橋との間に「九之舟入址」碑がある。

京都02
十軒町橋通。
由来・橋の名。現在、十軒町という町名は無い。

京都03
八之舟入通。
由来・現存しない舟入の名。中京区紙屋町の北端で、橋の名は紙屋橋。

京都04
こちらは以前から蛸薬師通。
同所に「七之舟入址」碑がある。

京都05
南車屋通。
由来・西側一帯の町名。

京都06
北車屋通。
由来・西側一帯の町名。便宜的に「BAL北筋」とする店もあったが、そのBALは2013.01.31に立て替えのため閉店。
10m南に「六之舟入址」碑がある。

京都07
こちらは以前から六角通。
西側一帯は山崎町で、橋の名も山崎橋。

京都08
南大黒橋通。
由来・橋の名…ん?ここに架かる橋は材木橋なのだが、また調べておこう…。
一本北の橋の名が南大黒橋で、その傍らに「五之舟入址」碑がある。

京都09
龍馬通。
由来・龍馬の寓居(ぐうきょ。隠れ家)「酢屋」がある事からと思われる。
ここは以前から「龍馬通」としてある地図もあったが、標識は無かったと思う。

河原町側からは以前からある六角と蛸薬師を除いて標識は無く、まだ分かりにくいが、木屋町側からは分かり易くなった。

京都10
…となれば、近いうちに三条上ルの名無し道二本にも名前が付くかも知れない。
こちらは三条上ル一筋目。「恵比須町」に「恵比須橋」が架かり、傍らに「四之舟入址」碑がある。

姉小路を超えた次の通りは、「下丸屋町」に「上車屋橋」が架かり、傍らに「三之舟入址」碑がある。

ニュースニュースニュース

  • 2013.02.04 Monday
  • 00:45
・アイドル、坊主になる
私は顔も知らないタレントさんだし興味無いので意見も無いけど、
NHKが夜9時のニュースで素材にして、それを全世界に配信する事には
ハラワタ煮えくり返る。(それは知ったのはネットのニュース)

9時のニュースに大越とかいうバカが居座って以降、
あの時間は避けている。不愉快になるって分かっているから。
会長はあの民放未満のゴミ番組をスタッフごと粗大ゴミに出すべき。

・柔道女子暴力
結局は「かわいがり」でコミュニケーション取れてなかったって事ですわな。
曲がりなりにも園田が表に出てきて自分から辞めると言った事だけは評価します。
(それ以外は評価しません)

桜宮のK村も同じようにしろっつの。こいつが逃げ回ってるから、
飲酒ツイート顔バレ問題とか、その酒を提供した店の苦しい言い訳とか(以下略)

・内柴
この国のマスコミのおかしなところ。
暴力を体罰と言い、暴力をいじめと言い、強姦を暴力というところ。
彼の場合は裁判部分を別にしても、それ以前の時系列的に指導者としては終了。
しかし選手としての功績であるメダルをJOCが剥奪する必要はないと思う。

・生徒に「ハゲ」とからかわれて平手打ちした教師
これも体罰報道になってるけど、罰ちゃうやん。カッとなって手が出たんでしょう。
駄目ですよ。生徒に同情はできませんけどね。相手によっては平手で済まへん場合もある。

・桜宮の云々
公募校長(になるのか?)を、世羅のあの時みたいに潰さないように気をつけて欲しい。
まだ学校及び保護者にカルト臭が残ってる(もちろん、全員ではないが)。

総括
金メダル取ったからって神様なわけではない。
日本代表コーチも、教師も、聖職でもなんでもない。
「あの人に限ってあんな事しない」は谷亮子も園田に対して使った擁護方法だけど、
それはありえません。そういう擁護がカルトに繋がる。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Link(Blog)

【50音順】
大阪を歩こう
(osakawalkerさん)
気まぐれblog
(miz0001さん)
bubu@さん、やま@さん、まついよしおさん、ブログ開設中はリンク頂き有難うございました。

降水予報・近畿

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM