芥川の辺で一人。弐

【勝手に宣伝】2017/2/22 ゆゆ式OVA 発売!
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
Link(Blog)
【50音順】
大阪を歩こう
(osakawalkerさん)
気まぐれblog
(miz0001さん)
雑多な「雑記帳」
(bubu@さん)
やま♪の徒然日記
(やま♪さん)
よろしくどうぞ
(まついよしおさん)
-----
うちへのリンクは複数コメント頂いた方なら自由です
降水予報・近畿
MOBILE
qrcode
OTHERS
0
    暑いね、誰のせいだろう(暴言)
    森喜朗とか言う78にもなってまだ悪党やってる老豚が
    五輪だなんだで出しゃばってるせいに違いない。
    こいつ見た目が暑いねん。おのれがタンツボみたいな顔しやがって。
    木を見て森を見ずという言葉があるけれど、こいつは森のくせに森を見てない。
    私財投げ出して一文無しになってから物を言いやがれ。

    そして安藤忠雄のような及び腰もいただけないが
    下村博文がそれ以上に偉そうにすんな。
    社会というものは、上に立つ人間が責任とるからと言って優秀な駒が動くんだよ。
    それが分からんようじゃ政治家なんかになるな、カス。

    狭い地域で効率的に運営する「コンパクト五輪」がないがしろにされた時点で
    如何なものかとは思っていましたが。
    選手が気持ちよくやれるのが一番です。選手が伸びる方向に、金をかけて下さい。

    | 独り言・その他 | 22:26 | comments(2) | - | - |
    0
      ニコ生
      ゆるゆり3期キター!
      | 独り言・その他 | 21:21 | comments(0) | - | - |
      0
        さっき書き忘れた事
        昨年末から、北陸新幹線開通の前になんとかして一度行っておきたいと思っている
        高岡に、まだ行けていない。

        (書いたら意地でも行くかなと思って…。)
        | 独り言・その他 | 01:42 | comments(0) | - | - |
        0
          今年書き忘れた話題とマイブームの変化
          8月初旬にアナログテレビが壊れました。
          買い替えたのは10月初旬です。

          ・相撲
          相撲にあまり興味が無くなってしまいました。
          なんつーか、逸ノ城が面白くないんですよ。笑
          いや、彼を叩くのではなく、他が弱いのが悪いのです。

          テレビ故障放置中に秋場所があって、
          再設置した後の九州場所も見る事はありませんでした。
          (ラジオ中継も聴いてない)
          結果、NHKの存在価値も私の中で無くなって、
          完全に受信料を払ってるのが無駄なレベルです。

          ・FM
          テレビ再設置後コードの本数とかの都合で
          ケーブル経由のFMアンテナを未だに繋いでいません。
          という事で、α-Stationを家で全く聴かなくなりました。

          radikoで、ラジオ大阪とラジオ関西を聴く機会が増えました。
          そりゃ22時30分に長田和彦さんの声が聴こえれば。

          ・お笑い
          「オールザッツ漫才」は
          30秒くらいしか見ませんでした。

          時間帯は違いますが、こんなんばかり見るようになってしまいました。

          ニコニコ


          なんでこれをオールザッツと比べてるかと言うことですが、
          この番組には芸人、じゃなかった、楽しい声優が出ているのです。

          「日常」以降、アニメとキャラソンのマイブームが来ていましたが、
          ついに中の人が芸人、じゃなかった、愉快な人々である事に気付いてしまいました。
          これでもつい最近まで「中の人が出ると印象が壊れてよくない」と思っていたクチです。

          iTunesの新規追加曲も今年は「たむらぱんとアニソン・キャラソン」しか無い状態です。
          ※たむらぱんは不変です。
          | 独り言・その他 | 03:39 | comments(0) | - | - |
          0
            政治系愚痴納め
            あー30日まで仕事してしまった
            …のに、手元にある仕事全部終わらへんかった。

            12月4日の時点で嘆いていた延長線の事(維新と公明支持母体の裏取引)が
            年末になって「やっぱりな」って話になりましたが、
            反対派はビビってないで悪影響を訴えるのが一番いいと思います。
            私は「都構想ではない、市解体だ」の意見で全然変わっていません。
            周辺市を巻き込めてない時点で都構想は終了しています。

            大阪10区の選挙結果ですが、
            接戦の上3人当選してるので、結果ラッキーな区となりました。
            トップの辻元さんでも6万1千票で、
            大阪3区(公共対決)の共産・渡部さんの6万3千票より少ないです。
            自・民・維が激しく争った結果、投票率は58.06%と「比較的」高くなり、
            一方で共産の浅沼さんは埋没して、票の上積みがありませんでした。
            高槻市の共産が今一番心配してるのは、その事より府議の議席が5→4に減ることです。

            辻元さんがトップ当選したので案の定ネットでは市民が叩かれやすい状態でしたが、
            でもあの人、地元にいて感じるのは、
            民主党に入党以降はマメになった感じがしますよ。笑
            過去の言動は覆せませんが、ここ数年で政治家っぽくなったなとは思います。

            むしろ松浪健太君でしょう。産経記者出身で面白い存在ではありますが、
            あまりに道州制に拘り過ぎて、どこを向いているのか伝わらない。
            最初から言ってるのはよく知ってるけど、そろそろ転換点では。
            私に言わせれば、都制度と道州制は真逆ですし。
            | 独り言・その他 | 02:34 | comments(0) | - | - |
            0
              台風19号は逸れました
              我が家の近辺でもそれなりの風雨はあったのと、
              洲本や岸和田付近では浸水被害もあったので、
              逸れたと言い切る事はできませんが、
              この時間(23:30過ぎ)の高槻は、もう静かです。

              JR西日本が昨日の時点で今日の16時以降は動かさない事を
              ハズレを恐れず決めていたのは英断でした。
              動かしつつ中途半端に止まった時に荒ぶるのは、いつも客ですから。

              -----
              話は変わりますが、昨日12日には
              朝来市の「天空の城」こと竹田城跡も、
              秋祭りへの影響を考え入山禁止にしました。
              こちらは
              「麓の観光案内所によると、知らずに来て見学できなかった人は400人以上」(読売新聞)。
              まあ…そんな事で荒ぶる客がいたとすれば、観光案内所に同情します。

              どこでも「行ったら閉まってた」って事はありますからねえ。
              敢えて言えば、近隣に代替の観光名所が少ないのが難点でしょうか。
              生野銀山くらいか。いや、以前は生野銀山の方が圧倒的に有名でしたが…。

              | 独り言・その他 | 23:53 | comments(0) | - | - |
              0
                暑くない
                今晩は室温が30℃を切ってきて、冷房要らず。
                昼頃まで雨は降ったけど、湿度は55%。
                30℃でも耐えられるのに(動くと汗かくけど)…32℃超えると無理。
                32℃がしきい値。
                | 独り言・その他 | 23:19 | comments(0) | - | - |