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さて、1ヶ月経ちました。

体重5週末連続で走っている(4週目=玉川の里まで、5週目=萩谷月見台まで)ので有酸素運動が効いています。基礎代謝だけが数値が悪くなっているので無酸素運動が足りてないのかも知れませんが、そんないっぺんにはできませんので総合的には…合格?


10月23日→11月24日
体重■-3.6kg
体脂肪率■-0.9%(男性は25%以上だと、体脂肪率が高い)
基礎代謝■-52kcal(加齢と共に減少する:無酸素運動で増やす)
BMI(体重kg÷身長m÷身長m)■-1.2pt(25以上が肥満なので、まだ肥満)
骨格筋率■+0.3%(男性標準値34%なので、標準より低い)
内蔵脂肪レベル■-1pt(有酸素運動で落とす)
体年齢■-2才(実年齢にはほど遠い…)

体重11月7日夜(体重のみ)

前回「久しく見ていない76kg台を…」などと言いましたが、あっさり達成してしまいました(笑笑笑笑いが止まらない)3日のサイクリングで76kg台に到達して、4日キープしています。

ええと、目標どうしよう…もう一声、年末までに75kg安定を目指すことにします。
週に1度のジョギング(昨日は摂津峡まで走りました)×3、ほどほどの食事制限(特にコメを食わない)、長風呂。ビールorチューハイは飲んでます。笑


さてダイエットで無理矢理結びつけますが、仕事用HDも現在ダイエット中です。まあただのデータ整理ですが、自分のHDから外付けHDやMOに振り分けたりする訳です。そんな作業中、普通に使っていたMOを突っ込み直したら、久々にこの文字を見てしまいましたよ。

エラー

PCダイエット、中断。

今朝も寒いですね。昨日の朝は暖まりたくなって(?)、久々にサイクリングではなくジョギングをしました。「途中で止まらない事」を目標にした結果、約3.5km、30分強走りました。自転車と使う筋肉は違うし、最後の数百メートルは中距離走並みのテンポで走ったので、走り終えた後から今に至るまで筋肉痛です。

運動をするという事は、運藤不足と体重が気になっているという事です。体重を公開されているブログもけっこうあり励みになるので、私も時々やってみようと思います。6月14日に1度数値を写真に撮っていたので、昨日と比較してみます。
【左】10月23日【右】6月14日
体重1体重2
体重はこれだけで比較すると減ってますが8月は78kg台が多かったので若干増えました。2年前は85kg超まで行ってしまって去年から増やさないように努力していますが77kg台で底打ちです。と言う事で久しく(5年以上?)見ていない76kg台での安定を年末までに目指します。
他の数値は見るたびに上下しているようで傾向がいまいち把握できてないのですが、とりあえずここに載せておきます。体年齢が一番ショックなのですけどね。


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